人間として。

4日目、その後半。 皆さんは「杉原千畝(すぎはらちうね)」という人物をご存知だろうか。 第二次大戦前、欧州にナチスが台頭する最中、外交官として赴任したリトアニアの日本領事館で迫害を逃れてきたポーランド系ユダヤ人達に、日本外務省からの命令に逆ら…

祝賀。

樫野さん、誕生日おめでとうございます。益々の発展とご多幸をお祈り致します。来年も素敵な一年でありますよう、我々一同心より願っております。

戦争と平和。

第4日目。 リトアニア、カウナスでの2日目。今回の旅、ちょっとしたゴタゴタのとばっちりを受けて、当初の渡航計画から2年が経過してしまった。それ故、今回の旅には並々ならぬ思い入れがあった。 ホテルでの朝、朝食はよくあるビュッフェスタイル。黒パン、…

気分はもう戦前。

第3日目 カウナスに向けての移動の朝。「遅れたらエラいこっちゃ」という意識が根底にあるせいか、やはりこうした日は随分と早く目が覚めてしまう。飲みすぎた訳では無いが食欲をあまり感じない。ゆったりと時間を過ごし、午前9時半を回った時点でホテルをチ…

だって異国ですもの。

第2日目 ベッドが柔らか過ぎた事もあって完全に深い睡眠にはならなかったようで、珍しく8時頃に目覚める。 ホテルに併設されてるカフェ兼ワインバーにて朝食。よくあるビュッフェ式でなく、店員が皿に盛り付けて運んでくるスタイル。まぁ朝は左程食べないか…

一応報告。

皆さんこんばんは。 東京ドーム興行観覧を果たせず、日々の生活の気勢が揚がらない、Perfumeを応援する市民の会新潟支部長のシンジです。観覧券確保したってのに。 観覧した皆さん、そしてPerfumeの御三方、大変お疲れ様でした。 通常ならここで会場の模様を…

「祝辞」で復活。

長い沈黙を破り、本日ここに新潟支部の活動を再開します。 大本さん、22歳の誕生日おめでとう御座います。多くの仲間と共に、御祝い出来る事を大変嬉しく思っております。この一年が大本さんにとって、たくさんの幸福と可能性に満ちた日々でありますように。…

ひとりでできるもん。

皆さんこんばんは。食事制限の効果が早くも表れてきた、Perfumeを応援する市民の会新潟支部長のシンジです。 3月22日に開催されたPerfume後援会限定興行新潟大会、その翌日新潟市中心部の繁華街「古町」にて、不肖シンジ、数回のゲスト参加での経験をへて、…

ビタミンP。

「楽園に入るには、良い鍵を持たねばならない」 G・ハーバート 1593〜1633[イギリス;詩人、神学者] 皆さんこんばんは。Perfumeを応援する市民の会新潟支部長のシンジです。 先頃、後援会限定全国興行が無事終了しました。 遅きに失した感もありますが、…

強制起動。

大変ご無沙汰しておりました。皆さんお元気でしょうか。Perfumeを応援する市民の会新潟支部長のシンジです。 このブログのサーヴィスの一つ「ハイク」、今流行りの「ツイッター」のはてな版と思えば大体当たりですが、それにハマリまくってしまい、明けても…

おせちもいいけどカレーもね。

えー、皆さん初めまして。 私、Perfumeを応援する市民の会新潟支部にて、食堂業務を担当しております眼鏡野巴里(メガネ野 パリ)と申します。 中華、イタリアを守備範囲としていますが、最も得意なのはインド・パキスタン・スリランカ・ネパールなどのカレ…

念頭のご挨拶。

皆さん、そしてPerfumeの御三方、明けましておめでとう御座います。 いくつも恋をして順番も覚えて口づけもうまくなったけど、Perfumeの演目を観覧する時はいつも震えるガラスの30代、「Perfumeを応援する市民の会新潟支部長」のシンジです。 新年のお慶びを…

柳の下。

皆さんこんにちは。 アルコヲル抑制&筋トレの効果が早くも出てきた、Perfumeを応援する市民の会新潟支部長のシンジです。 嗚呼、台湾料理をガツ喰いしたい(涎)。 私がたまに閲覧するブログの大家さん、もとい管理人の方々が同時多発的に「映画ゼロ年代ベ…

ちょっと遅くなりました。

樫野さん、21歳の誕生日おめでとうございます。 これからの益々の御活躍を、新潟支部一同心よりお祈り申し上げます。 来年春に再び新潟へとお越し下さいます事、誠に感謝の念に耐えません。 これから冬本番です。体調には充分に留意されますようお願いします…

迷う事無く今夜はカレー。

皆さんこんばんは。Perfumeを応援する市民の会新潟支部長のシンジです。 はたと気付けば1年も残り僅かとなりました。寒くなりましたねぇ。 ニコニコ動画にてまた素晴らしい動画を発見しました。 こういう才能が存在する事を大変嬉しく思います。 それにして…

驚き半分嬉しさ半分。

皆さんこんにちは。 毎年京都の清水寺で発表される「今年の漢字」、今回は「香」だと信じて疑わない、Perfumeを応援する市民の会新潟支部長のシンジ(←長男)です。 最近Perfumeの各種興行やイヴェントに参加出来ず、加えてTV等の媒体露出も少ないとあって、…

前略、ビールの国より。

みなさんこんばんは。 墓場まで持っていく秘密をこれ以上増やしたくない、Perfumeを応援する市民の会新潟支部長のシンジです。 更新が遅延を繰り返しております事、深くお詫び申し上げます。 8月29日 ミュンヘン 第5日目 いつもそうだが、寝起きの悪い私も帰…

Perfumeの3人と飲みたい。

8月28日 ミュンヘン 第5日目 今日は自由行動最終日。お土産の購入一本に絞る。 朝食を済ませ、ホテル近くのネットカフェに行く。滞在中は要所で見付け次第利用していた。 友人にメールを送るも、HTMLが日本語に対応していないのでローマ字での文章作成となる…

また寄り道。

皆さんこんばんは。 大人への階段の途中に誰かがバナナの皮を置いたとしか思えない、Perfumeを応援する市民の会新潟支部長のシンジです。 冷たい雨が降りしきる、肌寒い11月の夜。 またいつもの様にボンヤリとサイトの閲覧並びにブログの編集作業をしており…

素晴らしき哉、人生。

更新が遅々として進まず、大変申し訳ありません。 8月27日 ミュンヘン 第4日目 昨夜はホテルに戻ってからもビールを飲み、ただひたすらテレビを観ていた。 かつて観た事のあるハリウッド映画がドイツ語吹き替えになっているので「なるほど、ドイツ語ではこう…

ダイエットは忘れて。

ミュンヘン 8月26日 第3日目 ミュンヘンに来てからビール以外の飲料は水とダイエットコークしか口にしてない。 それだけビールが旨い、という事である。 今日はショッピングに重点を置く事にする。 ホテルの朝食でソーセージを複数本食す。大変に美味。 カフ…

だって異国よ。

皆さんこんばんは。 Perfumeを応援する市民の会新潟支部長のシンジです。 8月25日 第2日目。 翌日、まだ疲労の残っている体を強制起動し、ベッド脇の半分くらいの量のミネラルウォーターを一気に飲む。 ダラダラしてたらあっと言う間に時間が過ぎていく。 …

原隊に復帰。

皆さんこんばんは。Perfumeを応援する市民の会新潟支部長のシンジです。 戦列を離れていた愛車が戻ってきました。 やはり修理後はエンジン音が滑らかです。 「車」つながりという事で、The Carsの『You might think』をお聴き下さい。 懐かしいなぁ。MTV全盛…

情けない。

皆さんこんばんは。 2010年のカレンダーでPerfumeが無いという現状を憂う、パフュームを応援する市民の会新潟支部長のシンジです。http://d.hatena.ne.jp/calendar2010navi/ミュンヘン道中記第2日目を報告する前に、残念な事が2つ。 まず1つ。先月から自分…

飛びます飛びます。

皆さんこんばんは。Perfumeを応援する市民の会新潟支部長のシンジです。 最近、非常に張り合いの無い状態です。 アリーナ興行に行けず終いになる事が確実な状況に加え、先日参加した友人の結婚式において、新婦のドレス姿にゴーヤ丸かじり以上のビター過ぎる…

誰のせいでもない。

皆さんこんばんは。 何故か樫野さんに軽くひっぱたかれる夢を見た、Perfumeを応援する市民の会新潟支部長のシンジです。 ワンモアタイム・・・(←こらっ)。 最近、ネコの動画を観る事がとても多いです。 家業のせいでペット飼えないって事もありますが、こ…

天使、全開。

皆さんこんばんは。 自分がもし鏡だったとして「鏡よ鏡よ鏡さん、この世で一番美しいのは誰?」と訊かれたら、正直に「広島出身の大本彩乃、樫野有香、西脇綾香の3人で御座います」と答えるであろう、Perfumeを応援する市民の会新潟支部長のシンジです。 ん…

お知らせ。

突然ですが、ミュンヘンに行ってきます。 日本帰還は30日です。 余力があったら、道中記を書きます。

俺たちにPerfumeを語らせろ。

皆さんこんばんは。 「車を買うなら何が欲しい?」と訊かれたら「ホンダアコード」か「日産スカイライン」と答える、Perfumeを応援する市民の会新潟支部長のシンジです。 去る8月7日、東京は池袋のライブハウス「手刃(チョップ)」にて開催されたイヴェン…

スーパードライは大っ嫌い。

皆さんこんばんは。最近心底「女性ってオッカネェ」と感じた、Perfumeを応援する市民の会新潟支部長のシンジです。 お盆の時期は寺にとって多忙を極める時期です。 なもんで19日以降に、先日池袋で開催されたクラブイヴェント(←勿論Perfumeがらみ)の模様を…