2010-01-01から1年間の記事一覧

人間として。

4日目、その後半。 皆さんは「杉原千畝(すぎはらちうね)」という人物をご存知だろうか。 第二次大戦前、欧州にナチスが台頭する最中、外交官として赴任したリトアニアの日本領事館で迫害を逃れてきたポーランド系ユダヤ人達に、日本外務省からの命令に逆ら…

祝賀。

樫野さん、誕生日おめでとうございます。益々の発展とご多幸をお祈り致します。来年も素敵な一年でありますよう、我々一同心より願っております。

戦争と平和。

第4日目。 リトアニア、カウナスでの2日目。今回の旅、ちょっとしたゴタゴタのとばっちりを受けて、当初の渡航計画から2年が経過してしまった。それ故、今回の旅には並々ならぬ思い入れがあった。 ホテルでの朝、朝食はよくあるビュッフェスタイル。黒パン、…

気分はもう戦前。

第3日目 カウナスに向けての移動の朝。「遅れたらエラいこっちゃ」という意識が根底にあるせいか、やはりこうした日は随分と早く目が覚めてしまう。飲みすぎた訳では無いが食欲をあまり感じない。ゆったりと時間を過ごし、午前9時半を回った時点でホテルをチ…

だって異国ですもの。

第2日目 ベッドが柔らか過ぎた事もあって完全に深い睡眠にはならなかったようで、珍しく8時頃に目覚める。 ホテルに併設されてるカフェ兼ワインバーにて朝食。よくあるビュッフェ式でなく、店員が皿に盛り付けて運んでくるスタイル。まぁ朝は左程食べないか…

一応報告。

皆さんこんばんは。 東京ドーム興行観覧を果たせず、日々の生活の気勢が揚がらない、Perfumeを応援する市民の会新潟支部長のシンジです。観覧券確保したってのに。 観覧した皆さん、そしてPerfumeの御三方、大変お疲れ様でした。 通常ならここで会場の模様を…

「祝辞」で復活。

長い沈黙を破り、本日ここに新潟支部の活動を再開します。 大本さん、22歳の誕生日おめでとう御座います。多くの仲間と共に、御祝い出来る事を大変嬉しく思っております。この一年が大本さんにとって、たくさんの幸福と可能性に満ちた日々でありますように。…

ひとりでできるもん。

皆さんこんばんは。食事制限の効果が早くも表れてきた、Perfumeを応援する市民の会新潟支部長のシンジです。 3月22日に開催されたPerfume後援会限定興行新潟大会、その翌日新潟市中心部の繁華街「古町」にて、不肖シンジ、数回のゲスト参加での経験をへて、…

ビタミンP。

「楽園に入るには、良い鍵を持たねばならない」 G・ハーバート 1593〜1633[イギリス;詩人、神学者] 皆さんこんばんは。Perfumeを応援する市民の会新潟支部長のシンジです。 先頃、後援会限定全国興行が無事終了しました。 遅きに失した感もありますが、…

強制起動。

大変ご無沙汰しておりました。皆さんお元気でしょうか。Perfumeを応援する市民の会新潟支部長のシンジです。 このブログのサーヴィスの一つ「ハイク」、今流行りの「ツイッター」のはてな版と思えば大体当たりですが、それにハマリまくってしまい、明けても…

おせちもいいけどカレーもね。

えー、皆さん初めまして。 私、Perfumeを応援する市民の会新潟支部にて、食堂業務を担当しております眼鏡野巴里(メガネ野 パリ)と申します。 中華、イタリアを守備範囲としていますが、最も得意なのはインド・パキスタン・スリランカ・ネパールなどのカレ…

念頭のご挨拶。

皆さん、そしてPerfumeの御三方、明けましておめでとう御座います。 いくつも恋をして順番も覚えて口づけもうまくなったけど、Perfumeの演目を観覧する時はいつも震えるガラスの30代、「Perfumeを応援する市民の会新潟支部長」のシンジです。 新年のお慶びを…