この世界のスイッチ、押しちゃったのは僕です。

ごあいさつ。

春の息吹き盛んな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて今回、自身のブログを開設する運びとなりました事をご報告させて頂きたく存じます。
現在大勢の方がperfume関連のブログを運営しており、その中におけるライヴやイヴェントの詳細な報告や実況中継の充実さには目を見張るものがあります。
時折それらのブログにコメントを寄稿させて頂いておりましたが、ある時この界隈の有名な方から「自分のブログを作る事をおススメします」という言葉を掛けて頂きました。
以前から興味のある分野であり、電脳機器を導入して1年が経過した事を考慮し、単なる情報収集の目的以外の使用法を模索していた私にとりまして、それは転機でありました。同時にperfumeファンとしての気持ちを不特定多数の方々と分かち合いたいという想いも、それを後押しする形となりました。
しかし、ここで一つの問題がありました。現在私は新潟在住であり、しかも勤めの関係上週末と祝日が勤務なのです。東京の地で数多くイヴェントが開催されていますが当然そうした催し事は休日に行われています。東京-新潟間の距離もさることながら、仕事と重なって参加出来ません。ですから他の方のブログの様にイヴェント毎の記述は不可能です。
そこでこのブログのコンセプトは「他とは違うもの」とする事にしました。参加が困難な自分が人の真似をした所で何の意味も無い。ならば空想で自分なりに遊んでしまおうと考えたのです。「自分がラジオのパーソナリティだったなら」というコンセプトの下、雑誌やラジオ等での企画を参考に、悪く言えばそのまま取り入れる事に致しました。
現時点では「perfume大喜利」「市民は見た!のっちの休日」「あ〜ちゃんならこう言うね」「要望書再提出」という企画を用意しています。勿論、日程調整がまとまってperfumeの催し事に参加した際には感想文なども作成したいと考えております。
何分にも今回、初の文化事業への挑戦であり初めての経験故に至らぬ点も多々あるとは思いますが、今後積極的にコメント欄に寄稿して頂きご指導ご鞭撻賜りますれば、これに勝る喜びは無く、幸甚の至りと存じます。

皆様へのお願いをもって、私の挨拶といたします。


平成19年4月5日
シンジ(shinji7120)