パフュームアカデミーについて。



こんばんは。マジカルシティにやって来た第14番使徒シンジです。
皆さんの「アンテナ」にも引っ掛からない位の微弱電波で放送しています。
ですからこの放送をチェックしてる人、マジで凄いです。
どんだけ微弱かというと、昔、理科の授業で作ったゲルマニウムラジオ並みの出力です。
しかし!今こうして見ているアナタ! あなたの為にネタを絞り出し、キーをパチパチやってます。
見てくれている約4人(推定)の為、日夜精進しています。



さて、先日「パフュームアカデミーって何?」というメールを頂きました。
その質問に答えたいと思います。

perfume academyとは、パフュームファンである事を通し、いち個人の人格形成、日常生活の充実を目的としたものです。例えば食事の面で余分な物は食べない、栄養のバランスに留意するといった事に始まり、定期的な運動を行い体力の維持に努める事が基本となります。
そこで軍隊の新兵訓練になぞらえ、ジョギングやフィットネスの他、近接格闘術合気道イスラエル式の護身術を参考にして)、怪我をした際の応急手当て、あと教養の充実を図る為に英会話、オプションとして年1回程グアムやタイでの銃火器射撃を行っています。
思えばperfumeの3人は広島訓練施設時代から東京養成キャンプ時代、そして現在に至るまで日々常に研鑚を求められる生活を送っています。当然彼女達がライヴで披露する演目の技術は決して一朝一夕で習得出来るものでは無く、ひた向きな努力によって培われたものです。
それに比べて我々はどうでしょう。「時間が無い」と言っては運動のひとつもせず、勢いに任せて必要以上の食事やアルコヲルを口にし、言い訳を重ね、世知と遁辞に長けた無気力な大人になってはいないでしょうか。
「あーちゃんやのっち、かしゆかがこれだけの事をやってるのに、これだけ成長したというのに俺は一体何をやってるんだ」「彼女達がデヴューして約6年間、自分の過去6年間に自らは何を得たのか」という思いがperfume academy設立動機の根底にあるのです。そして自分に課題を課し、怠惰な日常を律する事がperfumeに対する最大の賛辞、リスペクトなのです。



前回、制作したTシャツの画像をアップしましたが、今回はもう一つのバージョンを紹介します。
プリントされている英数字について説明しますと、「GL」は私のコードネーム「ゴーストリーダー」
「CC」はコンピューターシティを表し、「R」はシティの住民を表す「レジデンツ」です。
ちなみにエンジニア等の技術職である場合、Rの後ろに「T(テクニシャン)」が付き、住民でない外部の人間、訪問者はビジターの「V」が付きます。「7120」は私の住民番号です。