チタンみたいな恋がしたい。

みなさんお久し振りです。
perfumeを応援する市民の会新潟支部代表のシンジです。
9月となり暑さも幾分和らいだ感があります。




さて、perfumeを取り巻く状況はまさに風雲急を告げております。
12日の新曲「ポリリズム」、そのイヴェントが各地で行われようとしていますが、新潟支部の日程調整は大変困難な状態です。
9月中に東京都内で開催される分に於きましては、その全てが休日と合致していません。
今月、支部として遠征可能なのは19日の渋谷での合同大会、そして24日の名古屋(!!)です。
当初「名古屋」に遠征するのは如何なものか、という意見が支部の中にありました。何しろ名古屋は人生でまだ2回しか足を踏み入れた事が無く、土地勘も無い上に遠征にかかる費用も相当なものになるからです。
加えてライヴ参戦時、私に多くの助言を与えてくれるperfumeギャングのメンバーの参加する人数も少ないであろう事も、及び腰になる一因でもあります。文字通りの完全アウェーにあって、まだ1度も販促イヴェントに参加した事の無い私はどう振る舞えばいいのか・・・・・。不安は尽きません。
まだ10月の休日については明らかではありませんが、13日の秋葉原も恐らく絶望かと思われます。
元老院(←寺)の業界についてはご存知かと思いますが、土日祝日が慌ただしいのです。
従って、その日に休みが割り振られるという事は有り得ません(だから友達少ないんですよ)。
更に「新潟」という場所の関係上、様々な移動を経て東京に到達するのに3時間は掛かります。17時に勤めが終わり、最も早い新幹線に搭乗しても東京駅着は20時。昼下がりに行われる事の多い販促イヴェントは勿論、ライヴさえも参加は不可能です。
その数少ない機会を考慮し、冒険ではありますが、今回の名古屋遠征を決定した次第です。
名古屋戦線に参加する方、私を見掛けたら助言の程宜しくお願いします。例のTシャツを着用してますから。



ファンの間ではいつ「地上戦」になるのかといった議論が盛んな時がありましたが、CM展開や番組出演も決定した今、既に開戦し、もはや破竹の快進撃と言ってもいいのではないでしょうか。
しかしその分チェックせねばならない項目が多くなり、新潟支部の情報処理能力を超えるのは時間の問題かと思われます。
perfumeの活動を統括するアミューズ大本営より、多くのブログからの特派員報告がそのスピードに於いて格段の差があります。
今後も皆様からの情報が頼りとなります。



最近は端末に向かうと必ず「動画」を観、そしてついつい夜更かししてまうという毎日です。
youtubeで、存在するのだけど観た事の無かった、観たくても観られなかったヴィデオクリップ等を鑑賞していましたが、今はニコニコ動画が殆んどです。
やはり魅力は数多くアップされているperfume関係の映像でしょうか。
新潟在住故に観る事の叶わなかった番組映像が目白押し。東京養成所時代、通称「蜂の巣」での無人カメラに向かっての問わず語りや、地方番組やCS放送出演時の映像、これらには驚きと興奮を禁じ得ません。
日々の研鑚を重ね、常に去来する不安と焦燥に打ち勝ってきた3人の姿を観るにつけ、熱い想いが込み上げて来ます。


で、3人の可憐な姿に思わず手を振ってしまいました。
西脇さん、ホントに可愛い。