大人になんかなってやるもんか。

皆さんご機嫌如何でしょうか。
8歳下のコに腕相撲で負けた、perfumeを応援する市民の会新潟支部長のシンジです。弱えぇ。



「ぬおああああああああ!」


新潟支部のテクニカルアドバイザーを務める宗像さんのブログ『小心者の杖日記』を見、思わずそう叫んでしまいました。
4月4日付の報告によりますと、当日恵比寿リキッドルームにて開催されたロマンポルシェライヴにperfumeが客演として参加したというではありませんか!
http://www.outdex.net/diary/ ←コチラ。
先月にロマンポルシェのブログにおいて「10周年記念ライヴ、スペシャルゲスト参戦」という旨の報告があり、1組目はビートクルセイダーズ、そしてもう一組は「シークレット」となっていました。なんでも名前を出せば一瞬にしてハコが埋まる!との事。「この覆面ゲストってもしかしたら・・・」と気にはなりました。でも「まさかここ最近多忙を極める天下のリニアモーターギャルズが出る訳ないよ」と一笑に伏していましたが、4月が目前になるにつれて妙な胸騒ぎを覚え、取り敢えず新潟支部で協議することにしました。折りしも4月4日は休日。東京遠征の時間設定はクリアしたものの、費用の申請は会計室から却下されました。給与支給日間近という事に加え、先日perfume興行新潟大会の観覧券を競売にて入札した際の費用、Tシャツ追加発注経費、テクノCD購入費用、そして現在企画中の新潟支部perfume新グッズ製作費用などなど、んもぅ財務事情がこの上無く切迫している最中にあっては無理もありません。何よりperfumeが登場するか否かも不透明な状況では費用の問題をクリアしたとしても二の足を踏んでしまうというものでしょう。同時に、ある情報に判断が傾いていく結果となりました。
新潟支部の電子探査班が情報収集の為「某巨大掲示板」にアクセスしたところ、件のライヴの客演は誰か?という書き込みを発見しました。以下、うろ憶えで再現。
ロマンポルシェのライヴゲストがperfumeって本当かな?」
「あれはガセ」
というやりとりに妙な説得力があり、それを鵜呑みにしてしまったのです。あああ後悔先に立たず。もうトイレで泣いてこようかと思いました。昨夜はperfumeが出演していた事など露知らず、無駄に飲み歩いていた・・・。ああ、俺って奴は。
今回の件は新潟支部にとりまして無駄な支出の削減、情報収集力の強化、情報分析精度向上といった大きな課題を残しました。
以後は随分付き合いが悪くなりますがご了承頂きますようお願い申し上げます。







追記。
perfumeの新譜宣伝活動として都内中心部をビルボードトレーラーが走行する様です。すっげー。
東京遠征時、新宿や渋谷で件のトレーラーを目撃するにつけ「いつかperfumeも・・・」と思っていましたが、それが現実になりつつあるのです。大きな車体に3人の姿がプリントされ、BGMを流しながら目抜き通りを走行する光景は我々ファンにとりましても人生の節目ごとに思い出したくなる場面となるでしょう。


追記その2。
今後実現を望む事は以下のもの。
perfumeカレンダー
perfume写真集
perfumeリミックスCD
perfume武道館興行









show must go on!!