あの鐘を鳴らすのは天使。

「僕は君で 僕が見ているのは僕自身」     ピンク・フロイド 『エコーズ』より


皆さんこんばんは。
以前東京の新宿で呑んでいた時「2丁目のヒトですか・・・?」と真顔で言われた新潟支部長のシンジです。違ぇよ。



以下、ニューオーダーの『Krafty』をBGMにしてお読み下さい。




前回寄せられたコメントに答えるかたちで今日は日記を書きたいと思います。
whosirmesirさんのニーチェの引用文を見た瞬間「・・・っ!」と戦慄が走りました。
ニコニコ動画に書き込まれる西脇さん等への心無いコメントに不快感を露わにし、憤慨し、書いた奴全員を体育館裏に集合させて青汁10杯一気飲みさせた後ケツバットをカマしたいと思ってる今日この頃ですが、突き詰めて考えるといささかそら恐ろしくなります。
「無礼千万な落書きは断じて許さん!perfumeを侮辱する輩は全員ぶっ殺しちゃあああ!kill 'em all! kill 'em all! kill 'em all!!(←ヘリから地上のアンチ達に機銃掃射、という妄想をしながら)」・・・・これって「神の名のもとに」って理由で搾取したり爆弾しかけたりの、イスラムカトリック原理主義者と変わらないではないですか。確かに不快なコメントには「あほたれどもめ!」と憤りを禁じ得ません。が、もしそこで報復のコメントや、場合によっては「実力行使」など行なってしまったら件のアホタレ達と同じレベルに成り下がってしまう。自分にもそんなダークサイドが存在しうる事に図らずも気付かされました。
しかし、安易な博愛精神に耽溺するつもりは毛頭ありません。男子たるもの、エクストリーム極まり無い荒らしコメントをしでかす奴には常にニラミを効かせつつも「バッカでーこいつ」と笑い飛ばしてしまう気概と余裕を持っていたいものです。
皆さん、そういうアホにタグを登録しようではありませんか。「ボンクラ」「精通前の小学生レベル」「不憫な程ピュア(脳が)」「偏差値貧乏」「トホホな奴」「白痴以下」「アウトサイダー」などなど。


今回、perfumeがメジャーデビュー前に所属していた東京強化訓練施設、通称『蜂の巣』時代から注目していたという方からもコメントを頂戴しました。「アンチ達を毎日不愉快病に苦しめてやりたいですね」との言葉には大いに気持ちを鼓舞させられます。
美山さん、アナタのコメントに100%賛同します。人を妬むだけのルサンチマン的アホに中指突き立てる気概をお互い忘れないようにしましょう。