時代は天使と共に。

皆さんこんにちは。
子供の頃キャベツのコールスローが大っっ嫌いだった新潟支部長のシンジです。今もあんまし食べたくない。



去る27日深夜、新潟市内中心部にあるクラブ「praha」にて開催されたハウス系イヴェントに参加しました。
左程の混雑でもなく、ゆっくりと、時折小刻みに立てノリしながら大音量の音楽に身を委ねておりました。
しっかしまぁクラブってのは何処でもそうなんでしょうが、んもぅタバコの煙が凄くて凄くて・・・。目がジ〜ンとしみてくる位です。
perfumeの御三方も何かのインタビューでクラブに行きたいと語ってたようですが、特にタバコ嫌いを公言している西脇さんには耐え難いでしょう。
で、そのイヴェントにて複数のDJが交代でプレイしていましたが、その中に選曲が自分にとって結構ツボなヒトがいて、何とそのDJ、よーく見ると先日の新潟興行でのperfumeTシャツを着用してるではありませんか(濃いグリーンのアレ)!更にフロアをよく見渡すと、ライブ限定のタオルを頭に被ってる人も!あわわわ。
そのタオルの人に声を掛けてみると「こないだのライヴ、かしゆかのタモさん締めが上手くいかなかった時『もう一回!』って叫んだの、アレ僕なんですよ」と、アルコヲル&ダンスで顔を紅潮させながら語ってました。あー、そんな人そう言えばいましたわ。「あのライヴ、最高でした・・・・・」としみじみ述懐するイイ感じの人でした。
キてます。時代は確実にキてます。



あ、それから以前募集されていた、perfumeがおうちにやって来るという特別企画「突撃!となりのperfumeファン」(←嘘)ですが、見事にハズレ。なんでも北海道在住の3人姉妹が当選したとか。
まぁほぼ予想通りの展開ですねこりゃ。以前に誰かのブログに「このテの企画はどうせ女の子に当たるに決まってんだ云々」という風な書き込みがあり、やけに説得力あるなぁーと感じた記憶があります。もし当選した暁には、会談場所をウチの近くの料亭にしようと本気で考えていました。嗚呼。
こないだ買ったロト6、スクラッチもハズレ。更に私事ですが、実は告白しようと思っていたある女性がいて、告白決行日を来月半ばに控えていた矢先、その女性から「先日ある人から告白されて、OKしちゃいました(はぁと)」という絶望極まり無い知らせが。
一緒にあんなコトやこんなコトもしました、なんて明け透けに語らんでもエエわ。
気を紛らわせる為にニコニコ動画を観ようとしましたが、丁度その時間はメンテナンス中で観覧不能
何このタイミングの悪さ。




以前にベストセラーとなった『生協の白石さん』という本がありました。

生協の白石さん

生協の白石さん



これにあやかって『新潟支部のシンジさん』という本を出したいところであります。これが売れてドラマ化のオファーが来て、外を歩けば「あ、シンジさんだ!」「素敵!」「彼女にして!」、そういう展開になるものと思っていましたが全くそんな事は無く、ただ淡々と毎日が過ぎ行くだけ、気が付いたら眠り、気が付いたら朝になっているという毎日。
悔しい!こうなったら白石さんの成功方程式をパクるしかないっ!と書評を読んでみたら「ユーモアとウィットを交えながら、一生懸命相談に答える白石さんの真面目な人柄が共感を呼んで・・・・・・・」と書いてある。
「ユーモア」「ウィット」「一生懸命相談に答える」「真面目な人柄」



・・・・・完敗です。