一難去ってまた一難。

こんばんは。Perfumeを応援する市民の会新潟支部長のシンジです。
前回のイベント終了から話は続きます。



集いがお開きとなり、その後東京での写真学校時代の友人と会う為に近場のネットカフェにて待機。
私が以前に行った事のあるバーを再び訪れ、そこで暫しのユルユルトーク
そこの店は女性が一人で切り盛りしており、帰り際に流れでPerfumeの話になったところ「あ、あたしPerfume好きですよ」との事。大本さんが可愛い、ですって。
翌日、常宿から出て向かった先は北区赤羽。新潟支部での特別訓練に使用する為の、Landarms社製レッグホルスターを購入しました。

↑コレ。右太腿に付けます。


クレジットカードを使って購入しようと思ったのですが、ここでまた予想だにしなかった事態が。
店員が機械をごそごそいじっていたのですが、突然「このカード、使えなくなってますけど・・・・」と言ったのです。はぁ!?限度額に遠く及ばない位しか買い物してないのにどないなっとんねん。
「何か、『保留回答』が出てます」と言うので至急カード会社に電話。部署を3箇所ほどたらい廻しにされてからようやく担当者が。その担当者から語られた言葉は意外なものでした。
「お客さま、ネットで27万の腕時計を購入なさいましたか?」当然そんなモノ買ってはいません。
更に「お知り合いの方で、ナリタユ○オ様という人はいらっしゃいますか?」と。1字違いの女性は知ってますが、そんな名前の野郎は知りません。
一切身に覚えが無い、と答えると担当者は「ネットでの購入申し込みがあったが、カード番号の登録名と購入者の名前が違うので『保留』にした」というのです。そう、何処かからカード番号が流出したのです。怖ぇえ。
幸い、私個人にもカード会社にも損害は発生しませんでした。「保留」扱いの為に私の口座からは引き落とされず、商品の発送も行われていません。嫌疑が晴れ、後日新しい番号のカードを送付するという事になり一件落着。まったく昨夜の突然のカメラトラブルといい、何故に次々と問題に見舞われるのでしょうか私は。
その日の夕方、新宿歌舞伎町にあるPinkBigPigで催されるイベント。
http://www.pinkbigpig.com/index.html
そこにもカゼケン会が出場するので(内容はコチラ。美甘子さんのブログから→http://ameblo.jp/mikako426/page-6.html)、イベントを観覧し、終了間際に新宿駅からの夜行列車『ムーンライト号』に乗り新潟へ帰還するという計画を遂行する為に搭乗券を確保しようとしましたが・・・・またしても予想外の事態が。何と、平日にも関わらず満席。慌てて池袋発の夜行バスを確認しましたがこちらも同じ。つまりこの時点で催し物を観ず、1時間後に発車する新潟行きの新幹線に乗る事を余儀無くされたのです。夜行の路線はこれまで幾度と無く使用してきましたが、週末でも当日確保出来る事が殆んどでしたので、予約をする事は全く考えていませんでした。ましてや連休や行楽シーズンからは外れている7月31日に満席などとは。
新宿駅東口前に静かな、それでいて熱い、翼無き者の慟哭が響き渡りました。
昨日の時点でカゼケン会の御三方に「明日も行きますよ」と予告していたので、これでは申し訳が立たん!と言うことで急遽会場に向かい、開演10分前という慌しさ極まりない状況の中でスタッフに美甘子さんを呼び出してもらい、挨拶だけして会場を後にしました。いやー美甘子さん、わざわざ顔を出して頂いてご面倒をお掛けしました。




・・・・という、トラブルだらけの顛末記でした。