夏の終わりも近い。


新潟か、まったく・・・。
どうも、地球連邦パフューム軍陸軍部505大隊173空挺隊所属、ベンジャミン・ウィラード大尉です。
作戦本部から「特殊任務がある」というので喜んで来てみたら、憲兵隊のシンジ先任曹長が休暇先の台湾に行っている間、彼の代わりに新潟支部へ寄せられた相談に答えろという。しかもたった一回きり。全くもって茶番だ。





同窓会のハガキを ”うっかり”ねじって捨ててしまったので返事が出せません。
シンジさんが代わりに出しておいてくれませんか?
<埼玉県 P・Nおすぎとコピー>





以前とある酒場に行った時の事だ。カウンターで一人ビールの小瓶を傾けていると、やや離れた場所にて盛り上がっている一団が目に留まった。
なかなか楽しそうではないかと思っていたのだが、かなり経ってからそれが中学時代の同級生達だという事に気づいた。
もはや自分の居場所は無い、それが私に軍隊入りを決心させた。
という事なので、同窓会など恐るるに足らん。気にするな。




私は23才の女子です。
思い切ってメイドっぽいコスプレ(エッチっぽいやつ)をしてみたいのですが、いまいち決心がつきません。
どうしたらいいでしょうか。
群馬県 P・N強行偵察型のっち>





我が地球連邦パフューム軍においてその様な服装は軍規に反しており認められない。
男の服装は軍服、トランクス1丁、若しくはPerfumeTシャツ、そう明記されている。
・・・と思ったら君は女か!いいだろう。しかも23か!ますますいいだろう。
おまけにエッチっぽい格好がしたいのか!
もう何も言う事は無い!嫁に来ないか!!




シンジさんは「エリカ様」のファンですか?
<栃木県 P・N隠れん坊将軍>



シンジ先任曹長NHKの19時からのニュースで、天気予報のコーナーを担当している半井小絵さんのファンだ。
これは機密事項に該当するので黙っておいてくれ。




シンジさん、彼女との縁談がうまくいきそうです。アドバイスありがとうございました。
結婚式当日、必ずケーキ入刀を日本刀でやってみせます!
<千葉県 P・N飛び出すおでん>




シンジ先任曹長が何を言ったか知らないが、彼の助言をそのまま鵜呑みにしてしまったのならいささか恐ろしい。
いずれにせよ、結婚式には彼を呼んでやって欲しい。
高さ2mのウェディングケーキの中から「リニアモーターガール」の衣装を着た先任曹長が飛び出して来るだろう。







という訳で何とか一回きりの任務を果たした。
これに留まらず、あらゆる相談や意見、質問、主張、映画の感想、仕事の愚痴、ボッタクられ体験記、おススメおつまみレシピ、ガーデニングのコツ、痴漢への対処法、私だけが知ってるトリビア、お婆ちゃんの知恵袋、口説きのテクニック、出せずじまいのこっ恥ずかしいラヴレター、腹が立って仕方無いエピソード、家族のルール7か条、宇宙人との交信記録、新聞に投書したらボツにされたちょっとイイ話、武道館で爆風スランプを見た思い出、などなど幅広く受け付けるそうだ。みんなも奮って投稿してもらいたい。




では、これにて原隊に復帰する。
Perfumeに栄光あれ。