意外と普通でした。

皆さんこんばんは。
酔った勢いで裸エプロンをやってしまった(←独りで)、Perfumeを応援する市民の会新潟支部長のシンジです。
二度としません。




昨日Perfumeの新譜タイトルが発表されました。
先に件の三角形を公表しておき、ファン同志でのタイトルを巡る論争を焚きつける事も予め想定の範囲だったのではないか、と思わずにはおれない今回のタイミング。常に我々ファンの予想を軽々とフライングする中田ヤスタカ氏のプロデューサー・トラックメイカーとしての面目躍如でしょう。
CDの背表紙に『トライアングル』、または英語でそう表記されるのでしょうか。または例の三角形がそのまま書かれるのでしょうか。こうした事を考える際に必ず思い浮かべるのがプリンスの例のマーク。
↓コレ。

当時本人が特定の呼称を決めなかった為、ファンや業界関係者は「元・プリンス」とか「The artist」なんて呼び方をしていたそうですが(←9年前に元に戻してます)、それでもやはり「どう言うたらエエねん」と混乱してしまうでしょう。何よりid:Aerodynamikさんのブログでも言及していますが、端末からの検索が大変やりづらいものになる事は間違い無いかと思います。
まぁ、以降の雑誌等の媒体において『トライアングル』とカタカナ表記されるかもしれません。それなら別にいいんですけど。




こちらが先頃公開されたジャケットワーク。
三角形の中にPerfumeの三人が入ってる、ってのは何かのメタファーの様に感じるんですよね・・・。考え過ぎかな。
おおお、西脇さんの髪形素敵っ。



以下、収録曲一覧です。

1. Take off
2. love the world
3. Dream Fighter
4. edge(?-mix)
5. NIGHT FLIGHT
6. Kiss and Music
7. Zero Gravity
8. I still love U
9. The best thing
10. Speed of Sound
11. ワンルーム・ディスコ
12. 願い(Album-mix)

またどんな展開があるのか。そう思うと今から眠れない今日この頃でしょう。
余談ですが私の姉がニューヨーク郊外に住んでおり、昨年一時帰国した際にPerfumeのコンプリートベスト、GAME通常版、その他初回盤シングルを詰め合わせにしてプレゼントしました。現在7歳になる娘の学校への送迎時に車内でよく聴いているそうです。曰く「娘がPerfumeをとても気に入っている」との事。いや〜そうですか。これは姪っ子の将来が楽しみです。
あと姉は「Capsuleも何かこっちに送って」とリクエストしてきたので、手始めに初期・中期のアルバムを近日購入予定です。CD-Rにコピーして送る事も出来ますが、それでは新潟支部長の名折れです。
図らずも今日、第二次新譜発売記念全国興行新潟大会の観覧券が当選したとの知らせが来ました。
今夜はこれで乾杯したいと思います↓。

[rakuten:lw-hana:10002986:detail]









追記。


Perfume公式電子広報板の会員用特別映像において、前回の代々木大会で公開された『YOYOGI Disco Mix』の撮影風景を観覧する事が出来ますが、カメラの前でおどけてみせる樫野さんの姿に燃えるように萌えました。
何処となく、未来の名女優の片鱗を垣間見た気がします。




大本『将来の夢は何ですか?』

樫野『優しい人に拾ってもらうことです』

大本『どんな人に拾ってもらいたいですか?』

樫野『出来れば、嘘をつかない、親切な人に拾ってもらいたいです』

大本『今、いちばん食べたいものは何ですか?』

樫野『あったかいゴハンが食べたいです・・・・』



で、大本さんと抱き合い咽び泣くという寸劇。これを観て悶絶するなと言うのが無理というもの。
つーかこんな女の子が道端にいたら取り敢えずその夜は西新宿のヒルトンホテルに泊めさせて翌日不動産屋に行って桜新町か池尻大橋あたりの空き物件を契約して近場のドンキホーテで必要な物揃えてニトリで家具揃えてお米屋さんでコシヒカリ10キロ買って(以下、書いてて切なくなってきたので終了)。