天使のウインク。

皆さんこんばんは。いまだ先日のライヴの熱気が収まらない、「ピストル番長」ことシンジです。




最初にお断わりしておきますが、これから書く事は妄想などで無く事実です。
「キチ○イ」「イカレポンチ」「トンパチ野朗」「寝言は布団の中で言え」という皆さんの罵詈雑言も甘んじて受けます。
そうした前提の上で書きたいと思います。



先日のライブ、パフュームギャング幹部のid:kan1arinoさんが、観覧券の無い僕の為に手配してくれました。
お陰で確保したポジションはステージ左側、巨大アンプの前。3列目という絶好の位置でした。
樹海、ハレパンとどちらも聴いた事が無く、全く予備知識が無かったのですが、樹海は確かな歌唱力と深みのあるリリック、ハレパンはpowerfulなステージパフォーマンスで、「前座」「フロアを暖める」なんて言い方が失礼に思える程の印象でした。

余談ですが、ハレパンのフロント(名前知りません)で、途中ラップのパートを担当してた人。あのフェイスラインが細い人、大学生時代に好きだった女の子に似ててちょっとグッとキました。


で、トリのperfumeです。
あちこちのブログで内容が報告されているのでここでは割愛します。
今までに参戦したライヴの中で最も近い距離。中央の危険地帯(ホットゾーン)からも離れており、perfumeの面々がハッキリ見える素晴らしい位置です。

それは「チョコレイトディスコ」のオープニングの時です。
立ち位置左は西脇さんでした。「おおおおお、あーちゃんがこんな近くに・・・!」と感激もひとしおです。



「♪チョコレイトディスコ・・・・」の歌い出しの時に、あーちゃんと目が合いました。
その時!!!! あーちゃんがウインクしたのです!!!!






・・・・・脳内CPUがフリーズしました。








「目が合った様に見えただけ」「気のせい」「錯覚」「酔ってる?」「クスリやってんのか?」と一笑に伏されることでしょう。
確かに会場後方に居たならばそう錯覚しても不思議では無いと思います。
しかしあの時は前部2〜3列目、舞台上の演者から約3mの距離です。錯覚などではありません!!
思えば3・25表参道戦、5・15新宿戦と連続して「チョコレイトディスコ」演奏時にはビスコを掲げ必死のアピール。
3・25の物販時にはあーちゃんにプレゼントの他、ビスコも手渡しました。
多少なりとも僕の顔を覚えてくれていたものと確信しています。



天使は、この世に実在します。