Endless Angel

こんばんは。第49楽屋突入小隊のシンジ曹長です。眉毛抜くのって痛いね。




缶バッジが全部揃うというのは何とも壮観です。
前回の名古屋遠征時、ライヴ終了後の会場外で『ポリリズム』初回版が売られていました。東京をはじめとした首都圏ではあちこちで品薄、若しくは売り切れの状態となり、ヤフオクにもCDが出品され始めてきた頃でしたので、周囲は「へぇー、まだあるんだ・・・」という反応でした。
その時点では多くが既にCDを複数枚購入していた様なのでその場での購入をやや躊躇っていましたが、「も、もしかしたらこの中に天国行きのファーストクラスチケットがあるかもしれない・・・・!」という予感がF1マシン並みの速さで脳裏をかすめました。この時ほど、超能力者のように自分に透視能力があったなら!というピュアな小学生マインドが全身を駆け抜けた瞬間はありません。一応新潟支部長として知人に配布する分として3枚購入しました。えぇーいこの商売上手が。
そしてそこでも穴の開いた箱から缶バッジを引かせてくれるオマケ付きでしたが、販売担当のオニーサンは3枚買ってくれた事で気を良くしたせいか、中を覗いてバッジを選ばせてくれました。そこで『P』マークを確保する事が出来たのです。それが呼び水になったのでしょうか、一人またひとりと初回版をレジへと持って行きました。気が付くともう初回版は無く、通常盤を残すだけでした。オニーサンに「一人で最も多く買ったヒトは何枚?」と聞いたところ「15枚」との回答・・・・・・きゃー。
ライヴ後、perfumeギャングの集いの場で、名古屋在住の女性ファンからも余剰となったバッジを頂戴致しました。有難う御座います。あああ、お名前を聞いてなかった・・・・・。元シンクロ選手の奥野史子さんに似てたなぁ。たしかmixiやってると言ってましたね。連絡待ってます。



結果、バッジは西脇さん×4、大本さん樫野さん共に×2、『P』×1という結果となりました。提供して頂いた皆様に厚く御礼申し上げます。