それを運命と呼ぶのなら。

みなさんこんばんは。
高校時代『ベストジャージスト』に選ばれた、perfumeを応援する市民の会新潟支部長のシンジです。
昨日、ロト6で1000円当たりました。
現在23日に開催されるperfumeのコピーユニットによるイヴェント、そして翌24日に秋葉原で行われるcutie paiライヴ参戦に向けての準備に余念が有りません。今回の作戦名は「オペレーションホワイトマインド」と命名しました。


先日新潟支部に臨時ニウスがもたらされました。
東京入り予定の前日22日、何と新潟の地に中田ヤスタカ氏が来るというのです!これはcapsule大本営の電子広報版にも記載されていません。新潟市中心部に位置する『ソニック』なる中古車販売店(特に外車)にてDJイヴェントが開催される事になり、スペシャルゲストとしてプレイするそうです。更にもう1人のスペシャルゲストとしてMEGも新潟上陸し新曲ライヴを披露する予定。
http://www.sonic-e.jp/
まぁ現在プロデューサー・トラックメイカーとして目覚ましい活躍を見せる中田氏だけあって、本人が行うDJプレイとライヴは90分程だそうです。しょうがないか、忙しいしな。
中田氏が新潟に・・・!その一報を聞いた瞬間、DJプレイとしては短い90分ではあるが、perfumeフォロワーとして新潟支部長として視察&表敬訪問をせねばならないという、不必要な使命感と生来の野次馬根性がムクムクと頭をもたげてきました。22日夜は中田ヤスタカ、23日はperfume隊、24日はcutie paiと、ココロの便秘が一気に治ってしまいそうな奇跡のコンボセットが体現!
と、ここで予想外の事態が。数日前に1件の電送文が届きました。送信元は以前行った事のあるラウンジバーの経営者からでした。
曰く「22日夜に合コンを開催する。貴官も是非万難排して参加されたし」との事。な、な、な、何ぃっ!?




交際する異性も、配偶者も扶養家族もいないからこそperfume新潟支部の活動が可能というものでしたが、ここにきて予想外の誘い。合コンへの誘いなど、記憶が確かなら96年以来です。
しかし、正直言ってあまり、と言うか殆んど期待も信用もしていないというのも事実です。実は2年程前に件の経営者から「紹介したい女性がいる」と言われました。不安と期待がない交ぜになる中、向かった店に居た女性と会って愕然としました。当時私は30歳、相手はなんと38歳、しかも離婚歴ありで、更には高校3年(17歳)の息子がいると言うのです。正直その経営者を恨みました。こちらは茶飲み友達が欲しい訳じゃない。純然たる交際が可能な女性を求めていただけだというのに、そんな交際に不適格極まり無い女性を紹介されたのみならず、結局その時の会計を男子である以上私が払わねばならなった事もあり(←2万円弱!)、ずっと不信感が残っていたのです。
しかしここにきて「戦う前から負ける事を考えるバカがいるか!」というアントニオ猪木の名言が脳裏をかすめました・・・・・。宝くじだって買わなければ当たらない。けれど過去の事例もあって余り期待は出来ない。だったら中田氏のイヴェントを選ぼうか・・・・・。けれど、けれど・・・・・・・・・。






あああああ、どうするんだよ俺!