やっぱりPerfumeが好き。

皆さんこんにちは。
19年振りに会った中学時代の同期の嫁ハンが11歳下だった事にマジ凹みした、Perfumeを応援する市民の会新潟支部長のシンジです。
馴れ初めが「人に誘われて行ったメイド喫茶」ですって・・・・・ガクッorz
すごいカワイイ人だった(西脇さんには多少及ばないけど)。


先日コメントを頂いた方から教えてもらいました、件の音楽ジャーナリスト(?)が「Perfumeと似たり寄ったり」と評していた北欧ユニット『SallyShapiro』。
さすがYoutube、探せばちゃんとありました。
つーか、比較すれば音楽性は明らかに中田ヤスタカWorksに軍配が上がると確信しますね。
勿論、ルックスも然り。



ラインナップの中から、比較的BPMが速めの曲をチョイスしてみました。似てる・・・・・か?








結論「似てないっ」



個人的には、自分の中で流行りのフレンチエレクトロに比べれば「弱い」って印象です。
少なくともDJプレイにおけるピークタイムには使えないな、と。
ラウンジDJには使い勝手がいいと思います。



↓このくらいパンチが効いたのが好きですね私は。




それにしても、PerfumeAira mitsukiSaori@destiny等による「アイドル」「テクノポップ」「クラブカルチャー」の混合濃縮還元を恒常的に摂取出来る我々は幸せだなぁ。