驚き半分嬉しさ半分。

皆さんこんにちは。
毎年京都の清水寺で発表される「今年の漢字」、今回は「」だと信じて疑わない、Perfumeを応援する市民の会新潟支部長のシンジ(←長男)です。







最近Perfumeの各種興行やイヴェントに参加出来ず、加えてTV等の媒体露出も少ないとあって、新潟支部の士気は高いとは言えない状態です。
年末の紅白出場が決定し、来年の3月に後援会加入者対象の全国興行で新潟大会の開催が発表されるなど明るいニウスもありますが、やはり全体として物足り無さは否めません。冠番組も無いし。
Cutei pai やaira mitsuki等の対策部の活動も然り、休日とイヴェントの予定が悉く合致しておらず臍を咬む毎日。東京のアイドル環境から遠く、更に田舎・親元・彼女ナシという三重苦に喘ぐ私にとりましては心の奥底から東京や首都圏在住者が羨ましくて仕方有りません。
女性と逢瀬の予定も久しく無い今日この頃ですが、いつもの通常業務中であった支部の電子探査班から驚きの報告が飛び込んで来ました。
Perfumeの楽曲『チョコレイトディスコ』をオランダのアーティスト「Doenja&kids」がカバーしているというのです。スゲーッ。





埋め込みが無効になってますのでリンクを貼りました。
http://www.youtube.com/watch?v=wouC3Fegpb0







こちらが公式サイト内のショップだそうで。
http://938500.mijnwinkel.nl/doenja_producten/;jsessionid=AA93D86B4E66B37DBC3FD14895A2131F?__stateless=AA93D86B4E66B37DBC3FD14895A2131F








韓国や台湾のクラブでは中田ヤスタカやFPM等の御洒落系楽曲がよくプレイされるなんて話を聞いたりしますし、Perfume、ひいては中田サウンドがカバーされるようになったんですね。大変感慨深いです。
しかし、探査班の調査ではこれが許諾を得た正規カバーなのか、はたまたモロパクリなのかについては確認出来ませんでした。でもここまでのコピーっぷりで無許可だったら銭で解決するしか無いと思うのは私一人だけではないはず。
今後の動向に注目です。